人は変われる

自分の経験を元に「人は変われる」を伝え、誰かの役に立てば良いかなと思います

思考は現実化する

思考は現実化するという言葉を聞いたことがあるでしょうか?

 

ナポレオン・ヒルの著書です。

 

タイトル通り、考えている事が現実に起きるという内容です。

 

簡単な例えを出します。

 

例えば、サッカーのPKを任されたとします。

気持ちに余裕があったり、強い精神を持ち合わせている場合だと不思議とゴールが大きく見え、入れるイメージしか湧きません。

 

逆に気持ちに余裕がなく、入らなかったらどうしよう。。

外しそう。。

など思っている時は、ほぼ外します。

 

何故か?

 

蹴る前から外しそうと思っているから、そのまま現実化しただけです。

 

そんな訳ないと思っている方は例えばこちらはどうでしょうか?

 

良い事が起きる時は、続きます。

 

悪い事が起きる時も、続きます。

 

その時頭で考えている事は、良い事が起きた!

ラッキー!やまた何かあるかも!など気持ちがとてもプラスで良い事が起きるかもと引き寄せている思考を持っています。

 

逆も同じです。

悪い事も二度ある事は三度あるではないですが、引きずっていると必ずまた何か起きます。

 

何故か?

 

頭で考えている事が現実になっているだけで、なにも不思議な事はないです。

 

ですので、気持ちは前向きに考えている事が良い事が起きる秘訣です!

 

本日もお読み頂きありがとうございます!